Devilish Egocentric Pictures ver.7.0

日々の感動を大切にしながら生きている似非ブロガーが考えた事や感じた事を吐き出す場所

【お題】好きなスポーツ選手と云う難題に挑んだ

お題「好きなスポーツ選手」

久しぶりにお題でエントリを書いてみようと思う。しかし、よりにもよってこのお題とは。でもまあ着地算段無しに書くのも嫌いじゃないので書いてみるかな。

好きなスポーツ

自分がプレイするのと観戦するのが好きなのとでは明らかに好き嫌いが違ってくる。誰でもそうかもしれないが、見るのとヤるのとでは好みが全くカブらないのだ。

観戦が好きなスポーツ

01.アメリカンフットボール

02.格闘技全般

03.、、、ない!

 残念ながら2つまでしか列挙出来なかった。しかも2つ目は全般とか云っちゃってるし。つまり、スポーツ観戦はあまり得意ではないのである。なんと云うか、感情移入の方法があまり解らないのだ。

 辛うじてアメフトと格闘技は、作戦やテクニックによる結果の差異が分かり易くてイイと思う。この2つは見た目にも分かり易くてなお好きだ。

 何れにせよ、この程度しかスポーツを見ても楽しめないと云う事は伝わっただろう。

自分がヤるのが好きなスポーツ

01.長距離走

02.水泳

03.、、、な、な、ないっ!!

 やはりこの有様である。基本的に球技は好きではない。地区のソフトボールではファーストを任されていたが、あまり楽しくなかった。それより何より、長距離走である。

 学生の頃は冬場になると体育の授業で学校の外周を何周も走らされる事があった。あれが、大好きだった。水泳もそうだが、自分の記録と対決を繰り返す構造が堪らなく好きなのと、考え事しながらでも出来るスポーツがイイ。

 体を動かしながら考え事するの、楽しくない?

選手……ですか

アメフトの選手は1人の名前も一文字も知らない……。ソレ観るの本当に好きなのか?と思われるかもしれないが、本当に好きだマジで。しかし人に感情移入していないものだから、選手に意識が行かない。

 じゃマラソン選手は?と云うと、全く興味さえない。自分が楽しんでいるだけだからね!辛うじて格闘技の選手なら好きな人が居そうだ。

 思い出してみる。

 ……。

 ……。

 ……。

 いた!イゴール・ボブチャンチンだ!

 ご存知だろうか。ロシアの総合格闘選手だ。一時期はPRIDEなんかでもそのファイトを見る事が出来た。いーわー、ボブチャンチン!ロシアン・フックのキレが最高だ。スピードもグランドも申し分無し!出てくるだけでwktkの選手だったな。大好き!

最後に

どうでもイイ事だが、今回からデスマス調をやめた。ずっと続くかは決めていないが、気分でコロコロ変えるだろう。どうか末永くご来訪頂く事を願う。■■