Devilish Egocentric Pictures ver.7.0

日々の感動を大切にしながら生きている似非ブロガーが考えた事や感じた事を吐き出す場所

難局を前にして考えた事

f:id:BL-beginner:20160610152148j:plain

難局にいたる度に改めて何度も想う事があります。

  • 「ああ、結局は何を成し遂げようと心に決めたか」なんだなぁ」
  • 「心に決めると云うことは案外少ないなぁ」
  • 「頭で決めることは結構多いねんなぁ」
  • 「頭で決めることも日々必要でそれは状況に迫られた決断やったりもするんやけど、心に決めるというのは迫られて出来る事やないんやなぁ」
  • 「僕はいつから心に決めるってことをやりはじめたんやろなぁ」
  • 「自分のことなんて案外解ってへんもんやなぁ」
  • 「自覚している自分はどの程度ほんまの自分なんやろなぁ」

自分の心には何が刻印されているのか、時々見つめ直したりしています。■■

新・問答無用 難局打破! (徳間文庫)

新・問答無用 難局打破! (徳間文庫)