Devilish Egocentric Pictures ver.7.0

日々の感動を大切にしながら生きている似非ブロガーが考えた事や感じた事を吐き出す場所

「ゼロ」から創ると云う事

創る行為はむちゃくちゃ疲れます。「0」から何かを形作る行為のことです。無から生み出すことは厳密にはあり得ないのかもしれませんが、想像や妄想を発端とした創作行為は「0」から創ると云えるモノがあるハズ、だと思うんです。

この「0」というのは本当に「0」なので、寄り掛かるモノがあんまり無いわけです。寄り掛かるものも自分で「0」から創らないと、いつまで経っても疲れるだけです。ですから、自分で寄り掛かるモノをまず最初に創るって事もありますね。

 世間には想像や妄想だけで終わらせるケースが物凄く多いです。「あるアイデアを思いついたのでいつか実現しようと思っている」と云うセリフなんかがソレで、思っているだけだったら実は何も創っないのですけど、なんだか創作行為の一部には着手したような気分になってしまうケース。思いついただけだったダメなんです、思いついただけだったら。「思いつくだけ癖」とかついてしまったら、結構辛いですよね。もう動かないでしょうね。

 衝動が引き金になる事もあるでしょうし理論を梃子に飛び上がる事もあるんでしょう。そして「0」から創ると云う物凄ーく疲れる行為をヤリ切らないと見えないモノがあるのは確かです。創る気がなかったら、こんな疲れる事はとっととヤメたほうがイイですよ、本当に。自分時間って有限ですからね。

 「0」から創ってヤリ切ったら、出来上がったモノは全部自分のモノなんだぜ。■■

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

 
コカ・コーラ ゼロフリー1.5L×8本

コカ・コーラ ゼロフリー1.5L×8本