Devilish Egocentric Pictures ver.7.0

日々の感動を大切にしながら生きている似非ブロガーが考えた事や感じた事を吐き出す場所

我が家のリンク

最近の家電には当たり前のように搭載されている、リンク機能をご存知でしょうか。例えば僕が買った液晶テレビはシャープ製のAQUOSですが、Blu-rayレコーダーも同じシャープ製なので、リンク機能によりたった1本の細いケーブルで接続するだけで全ての情報をやり取り出来る訳です。同じメーカーの家電で揃えておく事で、このリンク機能が使えますから、余計なケーブルも増えずに楽チンなのですね。

さて我が家ではつい最近、新たなリンク機能が導入されました。ファミリンク機能です。つまり、僕と娘、梛(なぎ)の間でリンクが成立しているのです、いや正確には、成立したらしいのです。

我が家では、基本的に可能な限り3人で食事を摂ります。梛(なぎ)をベビーチェアーに座らせ、お嫁ちゃんと僕は隣に座ります。そうして3人の食事を終えた後、かなりの確率で僕は便意をもよおします。僕をリアルに知ってくださっている方はご存知でしょうが、食べたら出す、と云う体質なんですね。前回の食事分が押し出されているかのように。別の意味で、トコロテンです。

自宅でもその体質は変わらないもので、食後はトイレに立ちます。

さて、それなりの戦いを終えて居間に戻ると、梛(なぎ)のオムツを交換しているお嫁ちゃんがいるではないですか。しかも、まあまあの確率で!

これぞ、僕と娘の間で成立した、脱糞ファミリンクです!

……。

何を馬鹿な事をいい歳して云っとんねん、とガッカリしないで下さい。梛(なぎ)は便秘になりやすいので、このリンクはとても大事なのです!

今後もこの調子で、バンバン脱糞して、健康に育って欲しいものです。■■