Devilish Egocentric Pictures ver.7.0

日々の感動を大切にしながら生きている似非ブロガーが考えた事や感じた事を吐き出す場所

畳を爆走、暴走轟竜!ナギレックス!!

我が娘、梛(なぎ)は8ヶ月目に突入しました。先月まで寝返りと寝返り返りでただ転がるだけの生き物でしたが、今月は一味違います。

新技を覚えた

新技、「擦り這い」を体得したのです。這い這いの廉価版ですね、簡単に言うと。ホフク前進とも云います。つまり、X軸の移動のみだった生活圏にY軸移動が加わり、事実上この地球上で行けない場所は無くなった事になったわけです!

 さて擦り這いを覚えた梛(なぎ)は、とにかくそこらじゅうを移動しまくるようになりました。とは云え、未熟な擦り這いですから時間もかかるし方向も狙った通りにはならないし、まあ可愛いもんでした。チョロイ感じ?目の前10cm先にあるヌイグルミに到達するのにさえ、数分を要する程度です。這い這いなんてまだまだ先だな~なんて思っておりました。

 しかし彼女は、密かに筋トレしていたのです。いや、見ていません。見ていませんがそうとしか考えられないのです……。

 ある日突然、梛(なぎ)が蛙飛びをし始めたのです!擦り這いの移動速度も上がっていたのですが、まだまだ思うような機動力を確保出来ない事に苛立ちを感じていたのでしょう。膝を曲げて、正座状態の下半身を作り出す事に成功したかと思うと、その足を一気に伸ばす事で移動スピードをあげようとしているかのようでした。

 ただ残念な事に、手を前に出す事が出来なかった為に、その場でくの字にピーンと腰を上げるだけにしかなりませんでした。

 この様を見て、我々夫婦は可愛さのあまり爆笑し愛でていたのです。苦労が報われない愛おしさとでも云いましょうか。

 しかしこの後、梛(なぎ)は変貌します。

ナギレックス強襲!

ある日を境に、梛(なぎ)の移動スピードが恐ろしい速さになったのです。それは、段々と速くなるといった段階的なものではなく、突然だったのです。

 ただ相変わらず擦り這いです。

 腹を地面にこすり付けながら、しかし素早い手足の動きでシャカシャカと移動し、曲がる時には勢い余ってドリフトさえし兼ねない程のインパクト!どこかで見た事のあるその光景はまさに、怒りティガレックスの猛進でした!ナギレックス!!!

 モンスターハンターを知らないあなたの為に、動画と写真を貼っておきます。こんな状態になってしまった娘をどうすればいいのか、今は頭を抱えるばかりです。■■

f:id:naka0dep:20150516004427p:plain